「おもしろい蛇口の話」 by 斎藤亜希浩

皆さん、こんにちは。斎弁の斎藤です。もうすぐ3月ですが、まだまだ寒い日が続きますよね。インフルエンザも全国的に大流行というニュースも聞きます。お身体にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。

さて、今回は誰もが毎日使っていると言ってもいい『蛇口』の話です。皆さんは「カクダイ」という蛇口や水廻りの部品を作っている会社をご存知でしょうか?普段の生活ではあまり『蛇口』を意識することもないかと思いますが、じつはこの会社、とってもユニークな商品を作っているんです。
例えば、この丸い変わった形の蛇口ですが、その名も「誰や!メタボにしたん?」こんな蛇口が付いていたら思わず二度見してしまいますよね(笑)。その他にも、ひねるところが異常に大きい形の物や意外なところを回すと水が出る蛇口など、実に楽しい製品がこの会社のカタログにはズラリと掲載されています。
カタログに記載されているその会社の住所をみてみると、やはり“大阪”でした。さすがお笑いの聖地ですね、遊び心に溢れています。ちなみに我が社の洗面台に付けているの蛇口も「カクダイ」のもの。興味のある方は、見に来てください。

御礼
2月4、5日にTOTO福島ショールームにおいて『福来夢祭』を開催いたしました。毎年この時期に、TOTOリモデルクラブ福島店会のうち4店が合同で行っている感謝祭です。バレンタインデーの企画、サイコロゲーム、ハンドマッサージなどを行いました。写真は、お料理教室のものです。足をお運びくださいました皆様、ありがとうございました。

【3月の記念日・イベント】
3日 ひなまつり
11日 東日本大震災発生(2011年)
12日 財布の日
20日 春分の日
26日 福島ユナイテッドFC ホーム開幕戦