藤田君のひとりごと

6月に入り、暑い日や寒い日があり、体の銚子を崩しやすい気候ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?GWや祝日、土日など仕事が休みの日の

藤田家の過ごし方について今回はお話ししたいと思います。

休日になるとゆっくり寝ていたいという思いとは反対に

「おはよー!!今日はどこに行く?公園いこっか!」と朝からテンションMAXな娘。

休日の度に、遊び場を探す父と母(笑)

娘のお気に入りの公園は、松川にある『まつかわタワースライダー公園』です。

晴れの日は外の公園で思いっきり体を動かして遊びます。

しかし、雨の日は、外の公園で遊べないので屋内の遊び場で遊ぶのですが、

先日初めて本宮の『プリンス・ウイリアムズ・パーク』に行ってみようと

車を走らせ現地に着くと、係の人が近寄ってきて「本日は臨時休業でして・・・」と

私と娘の二人は「・・・ガーン・・・」と気落ちしましたが、「違う所に行こう!」

と提案し、安達ヶ原の『げんきキッズパークにほんまつ』に向かいました。

そこでは、ままごとやボルダリング、ボール遊びなどの室内遊びを思いっきり

楽しんでいました。

その後は、外は雨でもアイスを食べて、満足そうな娘でした。

休日に娘の笑顔を見ることで、一週間の仕事の疲れも飛んでいってしまうので、

これからもどんどん遊びに行って、リフレッシュしたいと思います。